シングルタスクOS・にこたま

RO

ひさびさに相方とNR1で狩り。
来た瞬間人が多すぎてイヤになる。帰りたい!
しかし、相方に「この時間はどこもそうだよ」と諭されて重量限界まで狩る。
wiz自体が久々すぎて大変動きが悪いにこ。wiz持ちの相方にいろいろいっぱい指導される。
SGは相方が右上に来るよう置くとか、SGの範囲内に自分が入るように置くとか、撃ったあとSG内をうろついてターゲットをはずすとか、相方より前に出ないとか……。
無理! そんなにいっぺんにできないから!!(断言
中の人がAなにこは、とにかくとろいし上達もおそい。
何度やってもワープFWやワープ撃ちがまったく習得できなかったし、縦FWがまともに置けるようになるまで足掛け2年かかってた。
初代wizはいつまで経っても縦FWが習得できず、カマキリばっかり倒し続けて74歳になってしまったという伝説まで出来上がった。さらに言うと、あれだけカマキリを焼いてもCは一枚も出なかった(爆
縦FWの練習を始めた当初は置くまでに10秒以上考えないと縦に置けない始末。しかも、置いたはいいけどそれからまた考えないとどこへ動いていいかわからなかった。
赤芋峠でのデスペナはたぶん、他のマジ系のみなさんの10倍以上だと思う。いや、この歳になってもまだ死ねるね。本気で(大真面目
……よって、いまだに反射で魔法を置く癖が治らないorz
そして今でもとっさにFWを置くとナナメってるの。練習当初、縦FWがナナメにしかならなかった名残らしく。イヤン、見ないで(///
ということで、SGどこにおこうか考えているうちに死ぬ! 戦場では誰も10秒待ってくれませんから!
相方のアドバイスの他にも、そういやイニさんはプリを盾にするように動けと言ってたなとか、皇子はモーションキャンセルがどうのとか言ってたななどと一生懸命置く場所や動き方を考えてる間に相方のHPバーが数回真っ黒に近くなってて。うう、ごめんorz
結局この日は、にこがSGの左下、相方が右上になるようにしか置けなかった。
まぁ、縦FWの習得(しかもいまだに正確に置けない)にかかった時間を考慮すると、あと2年したらできるようになるかもしれないから、気長に待ってねorz >相方

chaos

Posted by にこたま