ギルハンでし^^

RO

今日はギルド集会。
ギルマス他2名が70台のキャラ持ち、にこBSはレベルが足らず公平不可とのことで、ナイト+ハンタ+プリの70台で公平PTを組み、にこはPTを組まずにwizで後ろからボルトを撃つことにしますた。
行先はピラ地下3F。
Aマミが結構きついのでは><と思ってたのだけれど、ハイレベルのプリさん達がAマミ狙いでテレポ狩りをしており、湧きが微妙。思ったよりもはるかに厳しくない様子。
さらに途中からアサさんが加わって3人+2人のPTになったこともあり、ますます難易度が下がった風味なので、場所を時計3Fに変更~。
時計3Fはアサさんが管理人のFP足元置きを一度食らった以外きつすぎずやさしすぎず、割とまったりペースで狩れてとてもよい感じ。しかし時折、不定期にザ・ワールドの波が来て画面が止まる(汗
このとき「QMが出ないよ!」とつい連打してしまうと、その後画面中がQMだらけに……トホホ。
しばらく狩ってるうち、アラームからオリ塊がぽつぽつ出ているのを見てようやく気づく僕。
「アラームはエル塊を落とさない」
なるほどー。だから皆さん、クロック退治に励むわけですな。
結果は、にこwizのレベルがひとつあがって59に^^
やっぱPTって偉大だなあ。
ソロだとすぐ飽きる狩りも、まったりPT狩りだと結構続くのでした。
飽きっぽい僕、脱ソロを検討しなくてはならないときが来てるのかしら?(ずいぶん前に来てた気もするが

Posted by にこたま