クリスマスイベント

MoE

イベントがあるらしいので参加してみました……が、なんとも切ない展開に;
ギガースが城門付近まで迫ってくるのですが、その中のギガースにサンタのような姿をしたものがいました。
まあ、友好的ではありましたが、モンスターはモンスターですので、参加者はサンタギガースを倒しちゃったんですね。
そしたら
「クリスマス・・・みんなと・・・一緒にお祝いしたかったのに・・・」
ぐほーっ;
サンタギガースは確かにプレゼントに宝箱をくれました……その中に詰まった「クリスマスメモリー」(OOP属性の耳アクセ)を。
うう、プレゼントは嬉しいのですが、サンタギガースの亡骸は城門前に横たわったまま。このままではなんとも後味が悪いです。
しかし、やっちまったもんはもうどうしようもありません。
そこで、死んでしまったサンタギガースを復活させる方法を、モラ族の長老イーノスが教えてくれました。
「復活の祈り」なるものを捧げるとよいとのことです。
祈りを捧げるためには触媒として「ノアワーシップドール」が必要。
そのノアワーシップドールは店売りされておりませんので、作成する必要があるとのこと。
材料は……なんかヘンなものばかり集めさせられるモヨリ。
・ブロンズインゴット×2(採掘→鍛冶)
・木の板×5(伐採→木工)
・スパイダーシルク×1(クモ類から収集)
・ほうれん草×1(収穫)
・赤身魚の切り身×2(釣り)
……生産職大活躍ですよ。
オイラも釣りで参加してみます。

Posted by にこたま