にこwiz誕生

RO

ギルメンの皆さんにご協力いただいたおかげで、にこマジが転職。
ホント皆様ありがとうございますですに。
まずいきなり属性原石集めてきなさい、でハズレ引いてます。さすがにこ、貧乏くじ引くのには自信があります。こういうときだけ、無意味に引きが強いです。
伊豆でぺちぺち黒いきのこを叩いてクリスタルブルーを集めていたとき、ギルメンのみんなが倉庫の中の属性原石をにこにプレゼントしてくださいました(TT 中には白POT50本をおまけにつけてくれた方まで(TT
今回は実技試験も通りました。ただ、ギルメンのwizさんにフェンなどの高級装備を借りてごり押しでしたが(TT
irisで散々泣かされたひとつ目の部屋は、FWとLB1をひたすら撃ち続けて超えられるようになりました。ふたつめの部屋はガイアス以外はFWだけで倒せるので楽チンでした。
ところがですね、何度やっても3つめの部屋が越えられないわけですよ。いやもう、アクティブモンスに追われる、ぶたれて詠唱途切れる、一瞬でゲージ真っ黒、SP切れる……。
もういい加減諦めかけてるにこに、ギルメンの皆さんはいろいろ支援してくださったわけです。
最終的にどうやってあの部屋を越えたかというと。
「部屋の中央から1歩も動かず棒立ちのまま、白POTがぶ飲みでLv1しかないナパームビートをひたすら連射」
逃げ撃ちもへったくれもありません。氷魔法は?って、FD2ですから。潔く血飛沫上げながらNB詠唱です。もう無茶苦茶。
で、何度も転職試験にトライしてる間に、試験場のフローラからフローラCがぽとん。
こんなこともあるんだなあと。

今回のテーマはFP10ですので、スキル構成は以下のようになる予定です。
FB10 FW10 FP10
LB1 JT10
CB5 SG10 IW5(ミスってFDが2;)
ES3 HD5 QM5(こんどこそES4はとらないようにしないと!)
最後のひとつをどうるすかなあ。
やっぱモンスター情報よりFN1だろうか。
悩む。

iris

Posted by にこたま