パネルアタッカーにこ

RO

にこのROの楽しみにのひとつに、パネルアタックがあります。
っていうのはなにかっていうと、サーバのIPアドレス調査。
eirで調査したのがきっかけで、調査するのがちょっとした趣味になってます。
なぜ調査始めたのかは、eir行った時にIPアドレスの調査がほとんどしてなくて、サーバチェッカが使い物にならなかったから。
そのときいろいろ調べてたら、どのマップが未チェックかはroptcheckerを使うといいとのことなんで、DLしてみたらなんとまあ未調査マップの多いこと。このツールだと未調査マップはグレーで表示されるので、すぐわかります。黒いマップを埋めていくのが、なんだかパネルアタック感覚で楽しいんですに。
eirではPvPマップの一部とギルドダンジョン、アリーナ、転職用マップなど自分のキャラでは入れないマップと一部ダンジョンを除いて大半を埋めました。
で、chaosにきてもこのパネルアタックは続けてます。
今日のゲフェニアもお出かけついでに調査。GD4とゲフェニア1~3を埋めてきました。
にこの調査の後、どなたかがゲフェニア4と○×マップの00を埋めてくださったので、あとは○×マップの01かな。にこまじ転職のときに、wizの一部が埋まるといいなあ。
……地味? まあ、キニシナイ。
まあ、こういうROの楽しみ方もあるってことで。

chaos

Posted by にこたま