ますます遠のく。

RO

そういや、ROやる気をなくしてるのは、先日eirのギルドに寄ったときの一件もあるんだよなあ。
あれだ、♂アカ止めるから、ギルドに入れていた♂wizを♀ローグと入れ替えたときの話。
僕はPスキルがないんで、時計ソロができるようになったのはBase80超えてからだという話をしたときの、ギルメンのセリフだよ。
「wizはPスキルよりも、如何に人前で容赦なく飛べるか、ですしねえ」
……そうなの?
そういうもんなの?
僕は、基本的に人前でハエ逃げなんてしない人なんで、そのセリフはどうかと思ってしまった。
っていうか、自分さえ助かれば、他はどうでも。ってんなら、コンシューマゲームでもやってりゃいいじゃん。
むしろ、そうでもしなきゃwizが育たないってんなら、ますますやる気なくすし。
唯 一 80 ま で 行 け た 職 な の に 。
ROはこういう考えの人、割と多いのは知ってた。
でも、そんなセリフ、ギルメンの口からは聞きたくなかったな。
そのギルメンが今のギルドの中心人物かと思うと、余計にぐんにょりと。
……ますますeirが遠く感じられた日だった。

この件以外にもいろいろあるけどね。
思い返すと、eirのギルドは小さく狭く閉じたわっかの世界だった。
eirの記憶は、7月の時点で、もう終わったことになってる。

Posted by にこたま