マフマフマフィン!

UO

ええと、先日から、食べ物を集めるというイベントがスタートしておりまして。
ウチの駄キャラは当然のごとく料理スキルを持っていますので、集める食品の中でもっとも困難とされるマフィン作りに精を出しております。
マフィンの作り方は、第1サークルの魔法「Create Food」を唱えるか、料理スキルが必要です。
「Create Food」は秘薬を3種類も消費するうえ、産出される食料はランダムです。狙ってマフィンは作れません。
ですが、料理スキルで作る場合、小麦粉もハチミツもそう高いものではありませんので、失敗が少なければ、こちらのほうがコストが安くて済みます。
料理スキルで作る場合は、調理器具をクリックして……

  • ・小麦粉に水を足してこねる。(小麦粉+水→dough)
  • ・できた生地にハチミツ足してこねる。(dough+a jar of honey→sweet dough)
  • ・オーブンでこんがり焼いてマフィン完成。(sweet dough→muffin、調理器具とは別にオーブンが必要)

小麦粉1袋はdough20個分、水はピッチャー1杯でdough5個分。sweet doughはハチミツ1瓶消費しますが、それでも安いものですよ。
さーて、なけなしの金をはたいて小麦粉買って、ハチミツ買って、ピッチャー持って水桶の前に立ち……水を汲んでスタンバイ!
こねこね、ぺたぺた、チーン。
ああ、面倒だな、一度にたくさんこねりゃいいのか。
こねこね、こねこね…あ、失敗した。こねこね、こねこね、こね…あ、水が切れた。
ぺたぺた、ぺたぺた、ぺたた…ぐぇ、失敗。ぺたぺた、ぺた…生地がないや。
チーン。チーン。チ…焦げたよ。
(注:実際のUOでは、こんな音はしません)
焼きあがったマフィンは意外と重いので、そう簡単には持ち運べない。ウチのらいながゴキに積んで持って行きます。集積所が近所でよかった。
で、そこの近所に、前回の資材集めのテントがあるわけなんですが。
テントの近くに、オークキャプテンがいます。へんだな? ここはオーク沸かないぞ。
らいなの処刑斧で軽くどたまカチ割ると、logを9つとboard27枚も持ってました。通常、ありえない戦利品。
んんん? まさか……
資材置き場には柵がなくなってました。logをスタックしてみると、ログが積めるじゃありませんか!
やばいよ、資材集めイベントも平行してるんじゃないの、これ?!
logは結構数が減っています。みんな食品集めに熱中して、放置してる証拠でしょう。
こりゃ、ウチはlogが要るから上納できませんなんて要ってられないな。
らいなとにこで、logとマフィンを大量生産せねば。
ROもメンテ中だし、がんばります!

Posted by にこたま