チュートリアルがだるい;

MoE

チュートリアルでだるくなって中断。出社時間もあるし。
うーん。UOとEQとFF11を意識しすぎだなあ。
操作が複雑だし、慣れるまでかなり時間がかかりそう。
ROのような簡単操作のゲームを望む人には向かないと見た。
3Dなんで、カメラアクションとか気にしなきゃいけないから、それが3D酔いのする僕にはしんどいかも。
でもまあ、完全スキル制なのはすごくいいけどね。

うーん。ROみたいにドットキャラで、操作性がお手軽で、ROやUOのようなアイテムゲーではなく、MoEみたいに完全スキル制なMMOがあったらそっち移るのになあ。
そういうMMOってなかなかないらしい。
#ああ、剣と魔法の世界は少々食傷気味なんで、もうちょっと違うジャンルだとなおいいな~……メタルマックス、MMOにならないかしら(爆

Posted by にこたま