祭りのその後

RO

祭りは、この記事ってば3:7で嘘のほうが多いんだし、踊らされてもしょうがないよな~的意見にスキッドされまくって、早くも終わりに近づいてる雰囲気がしないでもないですね。
いままでこういうことがあってもROをやめたのはほんの一部のユーザだけで、ユーザの大半は「悪いのはガンホーであってROが悪いわけじゃないし~」とか「友達と離れたくないから~」とか「ここまで築き上げてきた財産が~」とか「萌え~」等々でガンホーにお金払い続け……結局というかなんというか、まあガンホーだしってことで割り切っちゃってる人がそれだけ多いってことでしょう。僕も含めてね。
今回の件については、ホント、なんとも言えません。皆さんそれぞれに思うところがあるでしょうから、皆さんの思うようにするのがいいかなと、思います。なんたって、ゲームであって娯楽なんですし。
だからって、あの記事読んで「社員がBOTやチートツール使ってるなら俺も使うぜ!」ってのはどうかと思うんで、それはカンベンってことで。枝、詐欺、持ち逃げなど、他のプレイヤーに迷惑がかかることはイクナイです。

んで、にこはどうするかっていうと……なんかもーバカバカしいな~ってのは頭の片隅にあるんで、2アカのうち露店以外あまり使っていない♂アカのほうを今月で止めようと思います。あとは適度に1dayでって感じにしていこうかと。
にこアカの方は日課の露店があるし、時間が取れたらにこBSとにこマジも育てられるかなってことで、続けておこうかなと。

人間、投資した額が大きければ大きいほど、過ちを認めたがらないものだって文を、理事長さんの本で読んで。
ガンホーに金払いつづけるのももそういうもんなのかもなあ、とふと思いますた。

Posted by にこたま