瑞穂採掘マキシマム~とにかくOreを集めろ祭~

UO

9月28日 TrackBack
はい。現在UOでは資材収集イベント中です。
今回のお題は、OreとLog。
どちらも加工前のナマモノを集めて奉納でございます。採れたて新鮮、その代わりクソ重い。
自宅周辺の環境がよければ自宅へストレージすればいいわけで、環境に恵まれていれば集めるのにさほど苦労しないでしょう。けれど、モノが重いので奉納ポイントまで運ぶのが大変ですな。うん。
……で、生産しか能がないキャラばっかもってる僕。こういうときくらいしかキャラが活躍できませんよ。
けれど、ウチはいまLogが大量に必要な状況(board換算で10万枚くらい)なんで、斧戦士がいてもLogは貢献できません。僕は採掘スキルGMですから、このイベントはOreで参加することにしました。
だけどねー、このOreがクセモノでさー。
どノーマルのIron Oreだけでなく、色つきのOreまで集めないといけない。
で、その色つきOreなんだけど、よりによって瑞穂はValoriteなのよ!
そう、青! 採掘スキル99.0以上ないと掘れない、サーバ内埋蔵率も全Ore中最低の1.4%しかない、青Ore!!
ウチの戦士は青鉱石エレメンタル倒すだけの実力がないのよ……アレを倒せばOre25個も手に入るのに。
青掘りポイントはいくつか知ってても、肝心のエレが倒せないからひたすら掘るしかできないの……とほほ。
ええ、ざくざく掘るだけです、はい。
……この資材集めイベント、毎度おなじみサーバ対抗になっておりまして。各サーバで資材の集まり具合を見て、ランク付けがされていってるのです。
んでですね、実はいま、瑞穂は最下位なのですよ、先生。
瑞穂のみんな、掘ろうぜ。伐ろうぜ。
僕も可能な限り掘ってます。こんなに掘るの久しぶりです。ゐゑぁ。

瑞穂

Posted by にこたま