時間

RO

ギルド辞めたら、いろいろ考え事する時間とか、日記書く時間とかが増えた。
自分の時間を削って、みんなの為にいろいろしてたんだなと思うと。
余った時間をなにに使っていいかわからなくなりそうになる。
もっと、やるべきことがあるのでは?
それも今は思いつかない。

1年以上もずっと守り続けてきた、大事なものを手放した。
でも、1年は、一瞬で終わるんだね。

1年とちょっと前、ギルドの募集告知に出会い。
当時のギルマスやギルメンのみんなが、こんな僕でもいいんじゃない、と認めてくれた。
それから、誰も接続しない日があったりしても、できる限りギルドにいた。
ギルマスになっても、それは変わらなかった。
ギルドで、いろんな人に逢って。
いろんなことを知って。
少しは、大人になれただろうか。
まあ、先日あんな子供のケンカをしてギルドから脱退しているくらいだから、たいして成長していないかもしれないね。

大好きなギルメンを守る為に。
大好きなギルドを維持する為に。
そんな超個人的な理由でギルドを運営してた。

大切なものを傷つけるヤツと戦ったこともあった。
先日のケンカも含めれば、大きなもので2回。
小さなものも含めれば、もっとたくさん。
大事なものを傷つけられるのは、もう見たくなかった。
大切なものを傷つけるヤツが居座って、また同じことが繰り返されるなら。
今回は、自分から手放した。

あの元ギルメンを、ギルメンのみんながギルドに戻らせないって知ってたら、ギルドやめなかったんだよね。実は。
サブギルマスだけじゃなくて、他のギルメンにも相談すればよかったのかもしれないね。
知らないのって、ホント恐ろしいことだよね。
もう、終わったことなのに。
後悔ばっかりしちゃうよ。

楽しかった日々は、もう戻ってこない。

Posted by にこたま