お前ら俺に何がさせたいんだ

RO

今日は、前々からわがままが過ぎるギルメンにほとほと嫌気がさした。
自分が紹介した子よりも先にあとから入ってきた子のほうが早く転職したからって、僕に文句言うなよと。
大体、シーフとアーチャーでは転職速度が違うのになあ。

僕はもう嫌だから、ほとんど話しないようにしようと思う。

この日、新人ふたりが話してたけど、シーフのほうがひがみばりばりで。
もう、僕胃が痛くてしょうがなかった。
さらに、ギルメンからは以下の批判が返ってきた
「そりゃひがむやろ、ある意味差をつけられたし、だまされたんだから」
……誰がだましたんだ?

3日前に入ったそいつの知り合いが、今シーフでLv40。
初日に20レベルくらいまで支援したけど、 僕はプリもってないからそれ以上支援できなかった。
で、昨日入ったノビさんは、ダンサー志願。
僕のwizのQMだけで、気合でLv33まで壁したんだけど、その後彼女は弓系2年の経歴を生かして1日転職。
弓って、その特性から、武器が強ければ1日で転職できるんだよ。真面目な話、8時間あれば二次職になれる。
シーフとはわけが違うんだって。
シーフのほうが転職に時間がかかって当たり前。3日で40なんて、上等じゃないか。

確かにダンサー志望の子は自前の+6角弓もってたけど、彼女がそれもってなくても、ギルドには+5角弓があるんだ。 それを貸しても同じ結果になったと思う。
シーフの人に貸せる装備がなかったのは確かで、それは、本当にごめんと思ってる。
いま、ほとんどギルドに顔出さない人がギルドの育成用装備もってっちゃってるから。
僕も調子最悪で、支援が中途半端で止まっちゃって、それもすごいごめんと思ってる。

こいつが紹介してきたシーフ、かつてのメインサーバは200M資産があって至れり尽くせりの環境で育成支援を受けられたらしいが、悪いけど、ウチのギルドはそんな資産家誰もいないんだ。
現在eirメインでがんばってるのが、移住してきた僕くらいのもので、後のみんなは他サーバメインか、移住組。
ギルドにはぷち廃もいるけど、みんなに還元できるような金なんかないさ。

僕はさ。
いまのギルドに入ると同時に、chaosからirisに移住した。
そのとき、プパだけ倒し続けてノビをマジにしたさ。
そのあと、Pスキルの関係で戦闘ではロクに稼げないから、露店がんばったさ。
ミルクだけで総額20M以上の装備そろえたさ。
もちろんここまでくるためにギルメンにもいろいろ手伝ってもらったけど、なんにもなしから金銭支援ゼロで僕はここまでこれた。
新人さんたちとは違って、すごい長い時間がかかったけど、がんばってキャラを育ててきたんだよ。
いまもギルドのために9キャラもの育成を死にそうになりながらやってるんだよ。
本当は一番育成支援してほしいのは、ギルドの雑務に追われる僕なんだってば。
ギルドのために育成してるキャラの育成時間短縮できたらどれほどギルドのために時間を使えることか。
自分の使える時間、ギリギリまで使っていろいろがんばってるのは確かだし、なんもしてないわけじゃないんでこれで堪忍してほしいよ、マジで。

なあ、僕がここまでがんばってもさ。
こいつらの口から出てくるのは、不満だけなのか?

こいつ、悪い人間ではないんだが、あまりにも口が悪すぎる。
もうちょっと言い方をなんとかしろというと「この口調を変えるつもりはない」ときた。人の話を最後まで聞かずに勝手に解釈するし。
僕は、協力できる人いませんかって聞いてるだけで、ギルドのために犠牲になりやがれなんて命令出した覚えはないのに「私はいやだ」と一方的に突っぱねるし。
誰もお前に頼んでいないだろう、みたいな。
ギルマスでもサブギルマスでもないのに会議しきったりとかするし。
そんなに仕切りたいならお前がギルマスやれよ。そう思う。
なのに「重役やるような暇ありません」とか……。
またケッサイクなことに、こいつはいま、eirに新キャラ、しかもセージを作ろうとしている。
で、誰も手伝ってくれないようなことをぼやくわけ。
「現状ソロしかない私もなげきたいわけですがorz」
いま、プリさんたちがみんな手がふさがってて育成支援できないんだよ。
「ま、しゃーないよ
 変に組んでも死亡率上がるし
 予測してたから1stマジにしたしw」
なんて失礼な言い草なんだ。
百歩譲ってその言葉を許すとしても、なんでお前はjob50転職のセージを作るんだ?
で、転職がなかなか出来ないからってぐだまくんだ?
もうね、疲れた。
帰れと言いたい、できることなら。

どんだけ気を回しても、ぐだまくやつはまく。
この先、あんまりにもぎゃーぎゃーうるさいようなら、いったい誰がこのギルドのギルマスなのかしっかり言おうかなって感じになってきた。
今までは黙ってたんだけど、どうもこいつが鬱の原因のひとつだろうと思うようになってきたから。

Posted by にこたま