はじめましてと、さようなら

2018-07-02RO

今日はギルドに新人さんを迎えた。
それと同時に、ギルドの中期を支えてくれたメンバーとお別れした。
はじめましてと、さようなら。
何度も繰り返し、いろんな人が行き交い、ギルドは前に進んでいく。

……大切な人がいない世界は、つらすぎる。思い出してしまうから。

さよならをしたのは、婚約解消をしたあとの前ギルマスと付き合っていた人。
装備をはぎ、鷹を空へ返し、彼女はサーバから去っていった。
キャラは消さなかった。
その手に、銀の指輪があるかぎり。
「消したら、一番大事なものが消えちゃうからね……」
彼女はそういった。
指輪は、クリスマスに前ギルマスから送られたものだった。
結婚システムが実装されたら、いつか結婚しようねと。
……愛し合っていたんだね。

……ここから先は僕しか知らない話で。
実は前ギルマスは、名を変え、姿を変え、影でギルドを支えている。
前ギルマスから、僕あてに耳打ちが飛ぶ。
「自分がまいた種とはいえ、自分が選んだ道とはいえ、きついわね。
 そこまでして守りたいものって、なんだったのかしらね」
いまさら、ギルドにいますなんて、いえない。
言えばより傷つけてしまうから。
前ギルマスも、きっとつらいと思う。
嫌いになったわけじゃないから。
タイミングが合わなかった。
逢えない期間が長すぎた。
好きな人と一緒にい続けるためには、タイミングなども、重要なんだ。
たとえどんなに逢えない日が続いても。
お互いが、長く、共にあることができるように。
努力しなければいけなかったんだ。

彼女が愛した前ギルマスのキャラは、もうサーバ上にいない。

iris

Posted by にこたま