言ってくれなきゃわからない、僕は超能力者じゃないもの

RO

今日はirisでギルド会議があった。
僕が忙しくて会議に出られない間、23時過ぎに手が空いたギルメンのアコさん。
なのに、残りのギルメンが声をかけ忘れたらしい。
おそがけに現れたアコさんは非常に機嫌が悪かった。
会議の後、僕から話しかけてみたけど、返事はなかった。
サブギルマスが話をしてくれたみたいだけど、胃炎を起こしてダウンしてしまった。詳細は話してくれなかった。

みんななにも言わなきゃわかんないんだって。
一言いえば済むだけの話なんだって。
言ってくれなきゃわからないよ、僕はみんなの気持ちを読み取れるような超能力者じゃないんだ。

ギルメンがどんどんばらばらになっていく。
僕はこんな思いがしたくてギルドにいるわけじゃない。

Posted by にこたま