LB1ではwiz転職厳しい;

RO

あれから1ヶ月。
ついに、irisのマジ君がwizになる日がやってきました。
……しかしですね。
転職試験、なかでも実技試験が……厳しい;
いや、ライトニングボルトのレベルが上げてある人はいいのよ。
ウチのマジのスキル構成は以下のとおりなの。
・サイトLv1
・ファイアボルトLv4
・ファイアボールLv5
・ファイアウォールLv10
・コールドボルトLv5
・フロストダイバーLv10
・ナパームビートLv1
・ストーンカースLv1
・ライトニングボルトLv1
・SP回復力向上Lv1
jobLv40転職なの。メテオとLoVと念魔法は取らないから、必要スキルはこれで足りてるのよ。
ところが!
実技試験第1弾は、3分以内に水属性モンスターを全滅させ、1分以内に水属性モンスターボスを倒さないといけない。
対水属性175%の威力が出せる肝心要のライトニングボルトは、Lv1ですよ先生。
ちなみにボスってのは、ソヒーたん。ソヒー、意外と体力高いんです。
取り巻きのヒドラにつつかれながら、属性が合わないばかりに威力半減する炎魔法でちくちくとチャレンヂ。

㍉。

ということで、ギルマスから古い巻物をもらっておきました……5回連続試験に失敗したとき、これ渡すだけで転職できるからorz

Posted by にこたま