レアキャラにこたま♪

RO

すっかりchaosに顔を出さなくなったマイBS、にこたま♪ですが。
久々にchaos炭坑に顔を出してみました。
もう誰も知ってる人はいないだろうなと思ってたけど、いたいた! あでりさんキター!
……? あれ? でも名前が微妙に違うな、カタカナだ。しかも買い取り品目もちょっと違ってる? ランタン以外にも買取してるもんなあ。
「別キャラです」
なるほどー!
「0時頃にせれすたさん来るかも」
ということなので、0時過ぎに再び炭坑へイッテミル。
「とっす」
!!! その挨拶は……あんこさんキター?! 久しぶりすぎて頭がバフォ帽になってました。
「にこたまさんお久しぶりです~」
せれすたさんもキター!
「昨日族長見たよ」あの人もまだいるのか!(しかし逢えませんでした、残念)
「中にサタンさんもいるはず」と、サタンさんまで呼ばれる始末。
一気に賑わう炭坑2F出口前。
すると、なぜか急ににこたま製のナイフの話になりました。サタンさんがやたらにこナイフをほしがります。
にこたまは製造するにはちょっとステータスに難アリで、簡単に作れるはずのナイフですら失敗しまくるんです。なので、もうナイフは作っていません。
ところが先日の日記にもあるとおり、にこはその数少ないナイフをあんこさん引退のときにプレゼンツしてるんですね。どうも、そのときのにこナイフを、あんこさんがレアな一品(?)としてみんなに自慢(?)して回ってるらしいのです(汗
「ここで作るんだ!」ええっ?! ほ、本気ですか?!
……この人たちは本気でした。本当に材料と製造用のアイテムと装備持ってきました(汗
先生、ここ炭坑ですよ、ダンジョンど真ん中ですよ(滝汗
って、パーティに組み入れられて、支援魔法までキター?!
本気で作らされました。成功率は4/7。
サタン「よし、このにこナツフをRMC(取引サイト)へ150Mで出そう」んなアホなー!
あんこ「この頭のエビでひとつ」
サタン「エビ10個は要るぞ」
エビ? エビってなんですか?
あんこ「バフォ帽。青箱産ブラックタイガー、略してエビ」
確かに、見た目ブラックタイガーをふたつ頭にくっつけたっぽいですけど……バフォ帽(正式名称マジェスティックゴート)はいつからエビになったんですか(血涙
……すっかりレアキャラと化したにこでしたが、みなさん温かく迎えてくださりありがとうございます。
10/04のあんこさんの結婚式、行きますね。
炭坑2F出口手前の広場で古木の枝200本らしいです。
あんこ「当日は完全武装でお越しください」
当のご本人も死亡の可能性があるので、通行人の皆様ノークレームでお願いしますとのことでした。

Posted by にこたま