コモドパッチちょっといい話

RO

プロンテラで染料を売ってたら、茉魚さん発見。
茉魚さんと、本当に毛染めできるようになったのかな~とか話してたら、ふらりと現れる謎の♂プリーストさん。
髪の毛がまぶしいどピンクだ。
「実装されてますよ~ほらこのとおり!」
へえ~と興味を持ったのは、近くを通りがかった♂ハンターさん。
『でも、どこで髪染めるんですかね?』
「案内しますよ~」
そこで、みんなで髪染めに行きました。ホントだ、髪染められる^^
そのあと、クエストスキル(コモドパッチ適用後、各職業にクエストをこなすだけで習得できるスキルが実装された)の話になって。
ハンターさんのクエストスキル習得は、随分と面倒くさい事になっているみたい。
『たしか、バナナジュースが計38こ要ったような……』
「ええっ?!」
そこでにこたま、ハンターさんにバナナジュースをつくってあげようと思いました。
茉魚さんもプリさんも、みんなで一緒にフェイヨンへ!^^
そして、ハンタさんがスキルを習得しようという段になって、いろいろとアイテムが足らない事が発覚。
きのこの胞子と毒きのこの胞子……はポイズンスポアのドロップ品だな。鳥のくちばし……はペコペコか。エメラルド……たしかモロクに売ってたし。古木の露……はあれだ、エルダーウィローが落とす。サルのしっぽはヨーヨーだね。
「こんなに……」
途方にくれるハンタさん。
しかし、ここに4人もいるじゃないですか!
みんなで手分けしてアイテムを集めに行くことにしました^^
にこたまはエメラルドを買いにモロクへ、ついでにモロクのそばでペコもなぐってくることにしました。プリさんは胞子を集めにフェイヨンダンジョンへ。茉魚さんは露集めにエルダ森へ~!サルがどこにいるかわからんけどまあいいや。
そしてアイテムを集めて、無事スキル習得! やったねハンタさん!
しかし、実はまだアイテムが足らなくて、ふたつ目のスキルは習得できなかったのでした。
ハンタさんがお仕事で時間切れということで、この日はお開きになったのですが、なんだかとても楽しかったです。
独りで集めれば単なる作業になってしまうクエストも、みんなで協力すれば楽しい。コンシューマじゃこうはいかない、MMORPGならではの楽しみだよね!
今日みたいに、見知らぬ人が相手でも、損得関係ナシでこういうプレイができたのって、普段は効率だのカネだのなんだのでぎすぎすしてるいまのROの世界とは思えないほど、本当に信じられないくらい平和な光景だったなぁ。
本当に楽しかったです。
ありがとう、皆さん^^

Posted by にこたま