さよなら、LaLaAさん。

UO

LaLaAさんに、また会えました。
でも、今日のLaLaAさんは、とっても悲しそうでした。
「私、みんなに頼りすぎてた、甘えてた」Asukaでは大手のシーフギルドに所属していたLaLaAさん。そのギルドタグがあるだけで、わらしべも順調で。でもそんなのなしでいちからやってみようとMizuhoにきた。Mizuhoはいいひとが多くて、最初はわらしべも順調だった。だけど……どうやら、一部の人にウザイと思われてるらしくて、そういうのが苦手なLaLaAさんは、実際にその言葉を言われてしまう前に、Mizuhoを去るのだとか……。
何人もの方が、LaLaAさん行かないでと言っています。でも、LaLaAさんは、「そのうち死体は消えるから」と僕等の見てる前で、服毒自殺を……。
MizuhoでLaLaAさん一番のお友達だったうさこさんという方が、泣きながらLaLaAさんに解毒の魔法をかけました。そしたらLaLaAさん、ちょっと思いとどまってくれたみたいです。
嬉しくなった僕は、R.B.P.のスキル上げを兼ねて、たくさんのミートパイとたくさんのピザをプレゼントしました。ヘイブン銀行前に、即席の酒場ができました。みんなでピザやパイを食べて。LaLaAさんは水樽に椅子をのせて、その上に座る技とか見せてくれて。まるで樽に座ってるみたいだねと言ったりして。みんなで楽しく過ごせてるみたいでした。
でも、やっぱり、お別れのときがきたみたいです。LaLaAさんは、HokutoかIzumoあたりに、わらしべ巡業の場を移すのだそうです。
そして、LaLaAさんは、また毒を飲みました。「たまに遊びに来るね」と残して。LaLaAさんは灰色の世界へ旅立ちました。
この間、僕と一緒にダスタードに行ってくれた戦士さんといい、今回のLaLaAさんの件といい。たかがゲームの世界だけれど、そこにいるのは、まぎれもない「ひと」でした。CPUと遊ぶだけのゲームじゃない。それがMMORPGなんだなと。改めて感じました。
LaLaAさん、僕は、あなたにまた逢えると、信じてますね。
また、ヘイブンでお逢いしましょう、そしてまた、わらしべしましょうね。

Posted by にこたま