アスカで初心者クエスト

UO

つか、今日はなんでこんなに重いんだ!!
3歩歩くと、フリーズしたかのように動けなくなる。
いつもなら動けなくなるのはしょぼいマシンでUOってる自分だけなんだけど、今回は違う。みんな止まってる。ってことは、みんなも重いってことか?
やはり他の人も重いと感じているみたいだ。そりゃなあ、遠くのモンスターにタゲられた!逃げなきゃ!と思ったら、次に動けるようになった時には敵目の前だし、HP1/3だし。しまいにはコネロスかよ!!こりゃ死ねる。おぎゅうううおもいよおおおう。
日課の水やりもバルク集めも今日は放棄。もっと軽いシャード探すべ。
そしたら、なんか意外とアスカが軽かった。ので、アスカで遊んでみることに。
……? なんじゃ? 画面に急に黒窓が……。
あ、これ、ヤングクエストだ。……って僕、もうヤングじゃないよ……?
……ん? アレか? そういえば僕はアスカのキャラはヤングクエスト中にヤング属性が外れてしまい、ヤングクエストを完了できなかったんだ。それが、Pub16になってからの新しいヤングクエストのオファーが来てるってことは……バグか?(汗)
んにゃ。こういう時こそ楽しまねばなのよ。ということでれっつヤングクエスト!
んむー、ホントに初心者エリアに入れるし。マジですか。ヤバイよこれ。
しかし、報酬のアイテムはヤング専用で、使えないみたいね。くそう。ヘイブンに飛べる貝殻のアイテム、使いたかったぁ。
さて、最後のアイテム収集か。んじゃ、墓場にいくべ。
ぐお! 誰か狩りやってるよ!! これじゃスケルトンからイベントアイテムとれないじゃーん!
がっくり。もういいや。今日は寝よう……。

Posted by にこたま