ボグリング狩り

UO

とりあえず、アルケミキャラのために残りのキャラは金稼ぎに奔走することに。
まず、生産専門のにこたまのスキルをあげて、よりかね稼ぎに特化したキャラにせねば。材料さえ渡せば、コイツが一番カネを稼ぎ出せるキャラだしな。
むむ、そのためにはやっぱ材料かよ。鉱石は自前で掘れるからいいとしても、アレだ、木材・布・皮だよ……。
なんか、気の遠くなる作業に、がっくりと落ち込んだり。
うう、気分転換に戦士キャラでも使うか。
そのときだった。ヘイブンの北の沼地に、ボグリングというモンスターが常に2体ずつ湧くことに気がついた。
ボグリングは強さ的にはリザードマンの下で、作って間もない戦士キャラのスキルあげにはかなりいい。それでいて、ヤツは倒すと木材を4本持っている。木こりをしなくても、戦士キャラの修行を兼ねて延々コイツを倒しているだけで木材が手に入るスグレモノ! なおかつ、このモンスターからは皮を剥ぐこともできる。1体に付きノーマル皮6枚、肉1つ。
うお! もうコイツを狩るしかねえ!
すぐさま、戦士キャラライナーにオスタードを与え、1匹とひとりでボグリング狩りモードに。
うひゃー、たまるたまる! 持ちきれない荷物を銀行に預け、また狩る。街と沼地を何往復もする。気づくと、皮も木材も1000以上集まっていた。
これをにこたまに渡し、にこたまはひたすら裁縫バルクと大工の修行に励む。裁縫バルクでちみちみ稼ぎつつ、大工スキルを上昇させたら木の盾を売って稼ぎ、そのときもらえる鍛治バルクでさらに稼ぐ。ingotは今まで掘りまくった貯金があるから、そんなに苦労はしないぜ! ついでに肉も焼いて売っちまえ! 料理スキルもアップです!
うおー、この調子で稼ぎますぜ!

Posted by にこたま