ROは、始めた早々がっくりきた。

RO

さて。
早朝、ラグナロクonlineをインストールしてみたんだけれども。
マップにテクスチャが貼られてねぇよ!(爆) あたり一面真っ白な世界~。一応、ウワモノと海にはテクスチャついてるんだけどさ。
やっぱ810チップじゃまともに動かないのね。残念すぎ。
まあ、誰かと話すだけならできるってことで(苦笑)。
FAQをみると、ROの画面の白い件は、オプションでLightMapを切ればよいとのこと。
やった! 無事にROができまっせ!
と思ってたら。誰かがサーバに過負荷をかけているらしく、イベントの最中にNPCが消える……。おいおい、先に進めねぇよ!!(哭)
情報サイトを見れば、ROはずいぶんとサーバがザルいらしくて、アカウントハックとかかなり乱暴なマクロツールでレベル上げとかアイテム増産とかが横行してるみたい。やだなぁもう。ベータテストの名のもと、タダで遊ばせていただいてるのにそれはないでしょそれは……とか言ってたらネットゲームってできないか。やれやれ。

Posted by にこたま